2011年9月8日木曜日

プラモデル:ザクⅡ S型 の目を光らせたい


ずーーーーっと前に秋葉原に行って、展示されているガンプラの目が光っているのに、感動

そこで材料を一式揃えたまま、
「そのままの、カラーだとねぇ~」というわけで押入れに保留

何度見たかこのパターン、
どこか納得いかないと保留パターンが多すぎるね。じぶん


というわけで、
色決めました。

赤は:キャンディーカラーの赤を
黒は:マッドの黒で

(スプレーの塗装の参考サイト)
スプレー塗装下準備
パーツの固定法

ガンプラ 簡単塗装製作のすべて: ガンプラ簡単塗装製作講座~MG高機動ザクの製作~
段ボールの隙間に差し込むのは便利かも

(塗装前参考サイト)
塗装前

ガンプラ 簡単塗装製作のすべて: 合わせ目消し

☆次は
マッドの黒を探しに東急ハンズへ
(赤はあるので)



--------------- 2011.09.19 月曜日 ------------------

■頭、腰、腕、脚などをまとめ、


pic



パーツの組み方によっては、先に固定してしまうとスプレーで塗装しづらそうなので
パーツを頭、腰、腕、脚、などにまとめて、
各々ごとに やすり、接着、塗装の手順を考えたいです。


□次は、600番、1000番くらいでやすろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿