2011年2月9日水曜日

ショットノートshotnoteの自作で持ち運べるシッカリしたものを作ってみました。

pic

メモの上下のマーカーを使うことで
iPhoneアプリのSHOT NOTEで読み込めるとわかり、

今度は、もう少しシッカリしたものを作りたいと思いました。

部屋にあった透明プラ板(厚さ:0.4mm)を使いました。



①プラ板を切ります

pic

pic

SHOT NOTEをプラ板の下に敷き
定規とカッターを使い
SHOT NOTEのサイズに切り取ります
(自分の持っているサイズはMです)


②読み込み用マーカーを切り取ります


pic


pic

5mm方眼紙の上、下10mm分切り取りました


③読み込み用マーカーを両面テープに張ります

pic

ハサミと両面テープを用意します



pic

両面テープに読み込みマーカーを貼り付けます


pic

余っている両面テープの部分を切り取ります。
ベタベタしますが



pic

両面テープのもう片方のペラをはがし、
切り取られたプラ板の上下にはりつけると


pic

完成です




■使用してみました。

pic

は、使用しているところをデジカメで撮りました



pic
は、iPhoneアプリのSHOT NOTEを使用し読み込んだものに
evernoteで共有し、パソコン上に画像保存したものです
サイズは、360x480ピクセルです

(このサイズは、特に何も指定せずになりました)




pic
は、iPhoneの元から付いているカメラで撮影したものに
メールでパソコンに送り
パソコン上で480x640ピクセルにリサイズしたものに
HTMLタグで360x480ピクセルにしたものです。


(SHOT NOTE→evernoteでの画像サイズがわからず、遠まわりしました。)


■感想
画像の写り具合、識別するには
などが一番気になっていた点なのですが

今度は、メモで書いた考え事・ラフ案など
をどうしたら活かせるのかを考えたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿