2012年2月2日木曜日

【本見て】押しボタンスイッチのモジュール はんだのレイアウト案つくり

■今ここ
pic
機械に知力をつける制御用マイコン―初歩から応用までに載っている回路図を少し変更したものです。
ここから基板にハンダ付けしやすいように、パーツと線を考えようと思います。

■ラフスケッチ
pic
ノートにざっくり書いてみました。


■2案にしぼりました。
(+ +などのソケットどうしの直線を省きました、ピンソケットとボタンの関係を把握しやすくするように)
pic

ひとつはボタンが水平で、ピンソケットからの直線にもかぶらないように、ボタンを少し下の位置にずらしたパターン


pic
もうひとつはボタンが垂直で、ピンソケットからの直線にかぶるパターン


次は、配線など半田付けの準備をして考えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿