2011年10月16日日曜日

箱の中にライトを

付けてみました、


■したこと

板の中心に直径3mmの穴をあけ、
そこに豆電球の配線を通しました。

電源は、試作ようなので、直流電源の3Vでテストしてみました

電源の、直流も調べておこうと
電流計を使うと、270mAでした
(200mA までが許容値と説明書きが)



・豆電球の幅 単位はミリ


pic



・豆電球の納めどころのバリエーション


pic




・豆電球と電源の間に入れる抵抗を計算


pic






■感想

豆電球の電圧の許容範囲が分からず、
いつ燃え尽きるかとビクつきながら、試していました。
調べておこう

→参考)豆電球についている単位について

ブラケットぽくして見るのも面白そうかなーと感じました

0 件のコメント:

コメントを投稿