2011年10月10日月曜日

自作 ガムケース くるむ編

■キッカケは
バックの中でガムケースをいれておくと、紙のガムケースは潰れてしまうことがありました

そこて、強度を増すべく
ガムケースのケースを作ろうとおもいました
■形は

くるむ 感じにしました
デスクマットみたいに集めのビニール
(厚さ一ミリ )を素材に使いました

留め方は、スケッチには、バネホックを使っているのですが
ピッタリそこにつけるのは、やや調整が難しく

巻いて閉じるペンケースみたくしました

今回は、巻いたのを木製のクリップで留める感じにしました


pic





■つぎは、
他の留め方として、

ボタンと紐
バネホック

など、使い方を習得してためしてみたいです

また、ケースの素材なども変えてみたりして

0 件のコメント:

コメントを投稿