2011年10月1日土曜日

arduinoのモジュールづくり

コルクボードに貼り付けられるような
モジュールを作ろうと思いました

■完成予想図

二ミリ厚の木の板を使い
ミゾを付け、そこに導線、パーツを接続する予定です

■準備
□スイッチ
□ピンソケット
□導線

□木の板

■データ

●スイッチ
基板用トグルスイッチ3P: パーツ一般 秋月電子通商 電子部品 ネット通販

●ラベル
今回は、無印のラベルを参考にしてみました

寸法図は、

pic


色をつけると

pic



今回の、トグルスイッチの情報に対応させてみると

pic

で、
隙間に、スイッチとピンソケットを入れてみたいと思っています。

------------------2011.10/4-----------------------
●試作


pic


ラベルをモノクロ印刷(自分のはカラーが出ず・・・)をし、
木の板に張り付けました。

また、
電子パーツのラベルの張り付け型は、
電子パーツのピンを強く押し付け、その後をピンバイスを使い穴をあけました、
直径が0.5なら0.8 と3周りぐらいして、ようやく付けれました。

◇次は、
背面にスイッチとピンソケットをつなぐ線をつなごうと思っています。

電気を通す腺は、何線?
スズメッキ線(0.6mm 10m): パーツ一般 秋月電子通商 電子部品 ネット通販

0 件のコメント:

コメントを投稿