2011年9月19日月曜日

木の板のアクセサリー をつくってみる

最近、アクセサリーに興味を持ち始めました。
なぜか?を考えると素の存在がただ美の追求のみしかないところかなぁと
思うのですが

人間として、もっと良いものを見たいとい単純な欲求を刺激されているだけかもしれません。

■ラフが

ネットで良いなーと感じたのをまねてみました。


pic



pic



■プリントアウトし


pic


木の板に合わせて削ります

■大まかにやすりで削ってみました。


pic


100円ショップの棒ヤスリはだめで
HOZANのヤスリはちゃんと削れて良かったです。

細かいところは、思考錯誤した結果、
板を貫通させながら削るのではなく
ヤスリの先っちょで、削るというか、筆を流すようにヤスルという感じだと上手く
とがらせられました。

□次は、
もう少し滑らかにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿