2011年9月24日土曜日

自作 ガムのケースのケース

■目的
XYLISHなどのガムのケースの素材は紙なので、バックの中に入れておくと
潰れてしまうことがあります。

そこで、
潰れないようにするために、丈夫なケースを作ろうと思いました。



■完成予想図  バリエーション
その1 箱型

pic


その2 L字

pic



■データ
サイズ:96 24 15 mm の直方体

<その1 箱型>
■手順

<準備>
・99 27 の板2枚
・97 16 の板1枚
・27 16 の板1枚

・板を切ったのですが、


pic




ガムのケースと組み合わせてみました。
使っているところを想定して見ると、
ものすごい厳密にやらないと、
隙間があるか、なしかで、取り出しにくさが出てくると思いました。

◇次は、
板を紙袋の底支えのような存在でも良いので
いろんなパターンを考えたいと思います。

<その2 L字>

●検索 木の曲げ方

曲げ木をつくろう

「曲げ木」って何ですか? 電子レンジを使って,木材を曲げることができると聞きましたが,本当にそのようなことができるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿